期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

メリハリある自宅での最強の過ごし方は、集中×集中!?FF7リメイクの感想もあるよ。

こんばんは(*'ω'*)

 

まず昨日、FF7リメイク買ったので感想を書くよ。

f:id:poko1212:20200421230815j:plain

まだ、三時間ぐらいしかやってないけど買って良かったよ。私が大学時代に発売されたアドベントチルドレンの世界をそのまま自由自在に動かしている感じだ。これはオリジナル版の数年後を描いたフルCGの映画だ。いまならユーチューブで観られる。

 

今作のリメイクなんだけど、まず映像がすごいね。FFの新作はいつも僕らの想像を上回ってくるね。ミッドガルの街をぼーっと見ているだけで涙が出そうになった(笑)

 

ストーリーはオリジナル版をより詳細かつ丁寧に描いた感じだ。

 

声優陣も違和感ない。昔、鬼武者を買った時、金城武がセリフ棒読みでガッカリしたけど(笑)これは大丈夫。

 

バトルは、アクションとATBを融合させた感じだ。ATBとはアクションタイムバトルのこと(たぶん)で、時間の経過によってゲージが溜まって、一定量まで達したらコマンドを選択できるというオリジナル版で採用されたシステムだ。これによって、戦闘での緊張感が増し、戦術を駆使することができる。

 

今作ではアクションゲームのようにキャラを自由に移動させ、攻撃等をすることができる。アクションゲームにありがちな、ボタンを連打していれば勝てるといった弊害は無い。攻撃等をすることでゲージが溜まっていき、そのゲージを消費することで強力な技や魔法を使える。通常攻撃でのダメージが低いため、何も考えずに攻撃しているとやられてしまう。アクションと戦術の調和で超楽しいぞ!

 

つまり、神ゲーだ!( ゚Д゚)b

オリジナル版が好きな人には間違いなくお勧めだ。

 

なお、オリジナル版の過去の話を描いたクライシスコアというものがある。これもYouTubeでストーリーを映画風に観れる。これをみてからやるとストーリーをもっと楽しめる。


【FF7リメイク前におさらい】クライシスコア ファイナルファンタジーVII HD イベントムービー名場面集 【CCFF7】

 

 

 

 

 

 

で、今日は勉強のノルマを半分やってから、ゲームして、残り半分を終わらせた。そして、気づいたんだが。

 

アレ、いつもより疲れていない(;´・ω・)?

 

ここ最近は、勉強→ユーチューブ+ダラダラ→勉強→ユーチューブダラダラの繰り返しだった。

 

このことから、勉強に集中→別のことに集中をしたほうが捗るということが分かった。前から分かっていたんだけどね…。

 

poko1212.hatenablog.com

poko1212.hatenablog.com

 

 

注意が必要なのは、例えば勉強の場合、その後は勉強とは全く別のことに集中することだ。

 

たぶん、勉強に集中するとその部分が局所的に疲れる。そこで、まったく別の部分を使うことで、その間、勉強に使う脳や何かを休ませることができるのだろう。

 

つまり、集中→遊びに集中が最強ってこと。そんだけ。

 

デメリットはお金がちょっとかかることだね。没頭できる娯楽は少しお金がかかる。あと一日のノルマを決めとかないと遊んでばっかりになっちゃうよ。私は朝起きたら、手帳に今日のノルマを書いているよ↓

 

 f:id:poko1212:20200421230546j:plain

 ちなみに、手帳は無印良品。カバーが柔らかいため、見開きで固定できるので使いやすい。大きさも選べる。使い方はこちら↓

 

poko1212.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなたしだい!( ゚Д゚)クワッ

 

 

 

 

[http://
資格受験ランキング]