期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

目を定期的に休ませる。視力の低下を防ぐ。

やっぱ、ゲームって目に悪いよね。面白いんだけどさ。そこが悩みどころだ(-""-;)

20代で勉強➡小説➡勉強➡ゲーム、映画、アニメというように、目ばっかり使ってたら視力がガクッと下がった(´д`|||)

いまは裸眼だと0.2ぐらいしかない。20才ぐらいは0.8ぐらいあった……。

法律の勉強は生涯続けていくから、それ以外はなるべく目を使わないようにしないといかん。


目をあまり使わないことってなんだろう?

散歩

サウナ

岩盤浴

ラジオ

YouTubeの小説朗読

スポーツ

筋トレ

飲みに行く

瞑想

音楽を聴く

知人と電話

お金があまりかからない事だと、このくらいかな。けっこうあるな。

山登り

旅行

ラソン

ここらへんは、普段やるには、ちょっとハードル高いね。

食事とかマッサージも目にいいみたいだけど、根本的には目を酷使しないのが一番いいね。

世界最高医が教える目がよくなる32の方法

世界最高医が教える目がよくなる32の方法

  • 作者:深作 秀春
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


でも、ゲームやりてぇ(笑)週に一回、三時間ぐらいだったら、いいかも。


でも、それだと楽しくないな(笑)

とりあえず、週に一回、目を休ませる日を作ろうと思う。




資格受験ランキング