期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

心の奥底のドス黒いものを吐き出せ! !

ついに、東京都知事が都民に対して、外出自粛の行政指導を行った。イタリアやアメリカのように爆発的な感染を防ぐためだと思われる。

しかし、中国などの中央集権国家と違い、日本の統治形態は、行政権を法律によって厳しく制限している。つまり、国が国民の人権を制限するには、慎重にならざるを得ない。

だから、今回の都知事も外出自粛を「お願い」したのである。法的な拘束力は無いから人権制限してませんよー、と。

まぁ、妥当な判断だろう。条例の制定を待っていたら、間に合わないからね。

一方で、日本の自動車製造業界の状況も悪化している。トヨタマツダ、ホンダ等が一時、稼働停止する。デンソーは募集を継続しているみたいだ。部品系の会社は、世界に供給しているからなのか(?)強いね。

トヨタ社長は、世界中の仲間へという緊急のメッセージを送った。「不安だろうけど、目の前の事に集中しよう!」って言ってた。私には、「コロナだけど仕事休むなよ。奴○どもが!」って聞こえたんだけど、気のせいだよね(笑)





一方その頃、無職は今週の勉強のノルマを終えた。今週もキツかったね~。最近、気持ちを切り替えるのに、顔を洗うのが良いと分かったよ。

そんで、今日、明日はオフなので、私はサウナに行きたい!

外出は控えろと東京都知事が言っている。私はその隣の神奈川にいる。


……。



ま、いっか!q(^-^q)


できるだけ人混みを避けて、近くのスーパー銭湯に行こうと思う。

が、サウナの温度低いから、ととのわないんだよな(-""-;)


そんで、結局、横浜駅近くのスカイスパ横浜に行くことにした。

f:id:poko1212:20200328012732j:plain
めっちゃ、人おるやん!Σ(゜Д゜)

と思ってたら、ロウリュの時間に間に合わない!
小走りで向かう。

f:id:poko1212:20200328012844j:plain
なんとか、間に合った(;´∀`)ハァハァ

サウナ室に直行する。

すぐにサウナ室は満席になる。床に座っている人もいる。初めてみたΣ(゜Д゜)

続いて熱波師が登場する。アレ?なんか、普通に私服着ている?!

熱波師「本日、担当します箸休めサトシです。よろしくお願いします!」

パチパチパチパチ

なんか聞いたことある名前だな。

サトシ「今日は一段レベルの高い○○アウフグースをやっていきます!」(○○は聞き取れなかった)

急に、サウナ内にBGMが流れた。インディ、ジョーンズの曲だ。あの服は探検家というテイね。

サトシ「このサウナ室は皆さんを乗せたジープです!今宵は皆さんを秘宝を探す旅へとご案内します!」

えっ急に、なした!Σ(゜Д゜)

サトシ「まずはシラカバのアロマで精神を研ぎ澄ませましょう!」

ジューーー!!

部屋全体に木の香りがいきわたる。いい匂い(*´ω`*)

大音量のBGM は民族系に変わっている。我々は気がつけば、ジャングルにいた。

サトシ「さぁ、皆さん、秘宝を探しますよ。さらにアロマを追加して……」

と、その時、我々のジープに裸のおっさんが乗り込もうとしていた。すでに超満員であるのに。

サトシ「すいません。満員なので……」

おっさん「……」(無言で入ろうとする)

サトシ「す、すいません。ロウリュ中は入室できません」

おっさん「……」(無言で入ろうとする)

怖い怖い怖い、ヤバい奴きたよΣ(゜Д゜)

なんとか、おっさんを退けるサトシ。

サトシ「……(何事も無かったように)さぁ、秘宝を見つけていきますよ!あっ、こんなどころに秘宝が!(下に置いてあったタオルから金色のカンを取り出す)」

軽く笑いが起こる。

サトシ「……秘宝も見つかったことですし、さっさとここを離れましょう!」

その時、

「ガォーー!」

獣の低い唸り声が鳴り響く!

サトシ「大変だー!秘宝の守り主に気づかれました!このブラックチェリーのアロマで退散させましょう!このアロマの氷をストーブに叩きつける!」

サトシは手のひら程の氷の塊を二個持ち、ストーブに叩きつけた!

ジューー!!
我々➡(°Д°)ナヌッ

サトシ「さぁ、どんどん体感温度が上がっていきますよ。仰いでいきます。この際、ドス黒いものを吐き出しましょう!」

サトシ「ドス黒い、ドス黒い、ドス黒い!溜まった奥底のドス黒いものを吐き出せー!」

我々「ウォーー!!!!(°Д°)」


サトシ「まだまだ、まだまだ!」(残り氷を両手でストーブにぶん投げる)

我々➡Σ(゜Д゜)ナヌッ

サトシ「ドス黒い!ドス黒い!ものを、すべて吐き出せー!」

我々「おーーー!!(°Д°)」


サトシ「どうやら、獣から上手く逃げ切れたようです。最後にチェリーのアロマを掛けていきます。まだまだ体感温度上がっていきますよ!」

私は、息を吸いたい➡空気が熱い➡息が吸いたい、という地獄に苦しめられていた。

残り30秒で脱落する・・・(;´Д`)

水風呂にダイブ(ちゃんとかけ湯して)!!
ふぅー、たすかったー!!(о´∀`о)


後で、ポスターを見たら⬇
f:id:poko1212:20200328024403j:plain
完全に、やってるな。

家に帰ってから、箸休めサトシのTwitterを見たら、「ロウリュ中に入ろうとしてきた人に、さすがの僕でもキレそうになった」と書いてあった(笑)


今日で、サウナの概念がまた変わったね。家に帰る頃には幸福感に包まれていた(*´ω`*)




資格受験ランキング