期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

株価大暴落!いまが株式投資を始めるチャンスだ!(子供部屋おじさんの教え)

株価が暴落している。

【ヤバい】日経平均が暴落、超円高。。どこまで下がるのか?投資歴15年の投資家が解説

私は株式投資をしていないが、以前から興味はあった。というのは、期間工をやると余剰資金ができるので、簡単に始められるからだ。
また、私を期間工の世界へ引き入れたといっても過言でもない人物が、株式投資で年率で20%ぐらい利益を出しているのを目の当たりにしていたのもある。

彼は、20代で期間工で1000万ぐらい貯金をし、実家の豪邸で暮らしながら株式投資で儲けている。現在はもう40代前半だろう…。いわゆる子供部屋おじさんである。月1で田舎から都市に出てきて、ホテルに出張マッサージを呼んでいる(笑)

私はある工場で働いている時に、彼と出会った。後輩として入ってきた彼は仕事で困っていたので、色々と教えてあげた。見た目が怪しいので、誰も教えようとしないのである。それが縁で知り合い、いろいろとよくしてもらった。その中で、株式投資についても教わった。

要は、景気というのは常に変動している。必ずリーマンショックのような株価の暴落が起きる。暴落が底をついた時に投資を始めれば、必ず勝てる。ということだ。問題は暴落がいつ起こるか分からないということ…。

急激に暴落するが、上昇は緩やかだから、上昇が確定したら買ってみるのもいいかもね。





私はやらんけど(/・ω・)/
幸せの形は人それぞれ(笑)



[http://
期間工ランキング]