期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

リザードンから学ぶ自己投資戦略(コロナで暇なら自己投資すればいいんじゃね?)

 

ポケットモンスター モンスターコレクション EX ESP_02 リザードン

ポケットモンスター モンスターコレクション EX ESP_02 リザードン

  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

最近、コロナの影響で学校が一斉休校している。また、テレワーク等の在宅勤務や工場では定時間で終業しているという。さらに、働き方改革で残業が無くなり、行き場の無くなったサラリーマンが増えているという。フラリーマンと呼んでいるらしい。

 

無職&専業受験生の私には関係無いが…。皆、給料が減ると嘆いているようだ。私だったら余った時間で勉強量を増やすだけだが…。あるサラリーマンは、家に早く帰っても居場所が無いので、近くの公園で時間を潰してから帰るという。自分の家なのに(笑)

 

私はいつも思う。会社や学校が暇になってやることなかったら、自己投資すればいいんじゃね!?

 

とはいっても、何やればいいんだよ!お前みたいに、狂ったように法律の勉強してる奴ばっかじゃねぇんだぞ!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 ……。

 

 

 

 

 

 

 

そだねー(*‘ω‘ *)

 

 

 

じゃあ、私から提案なんだが、まず、自分がリザードンになったと考えてくれ。

 

お、おう(´゚д゚`)

 

そしたら、生き残るためにはどうするよ?

 

まぁ、まず、レベル上げるな。

 

うん。で?

 

うーん、レベルを上げてって、かえんほうしゃ、とか強力な技を覚えるな。

 

カメックスきたら、どうするんだ?

 

それは…交代させて、フシギバナとか草タイプを出すしか…。

 

1ターン損するじゃん。それで、どんどん押されていくよ。

 

回復薬を使えば…。

 

相手も使うだろ。

 

まぁ、そうだけど…。

 

はい、ここまで。全然だめ!

 

じゃあ、どうすればいいんだよ!?( ゚Д゚)

 

 

 

もし、私がリザードンになったら、必死で、はっぱカッターやソーラービームのような草タイプの技を覚える。

考えてみてほしい。リザードンに対して、絶対水タイプのポケモンが戦いを挑んでくる。一撃は耐えられるだろう。そしたら、次は相手の弱点の草タイプの技で一撃で倒すんだ!相手もまさか、リザードンがはっぱかったーを使ってくるとは思わないだろ?

 

つまり、肉を切って骨を断つ!

 

 

いや、リザードンは草タイプの技覚えないだろ!( ; ゜Д゜)

 

 

それをやるんだよ。現実の世界で。

やってごらん(*´ω`*)

 

 

たとえば、会社員だったら会社以外の人脈を広げる。弁護士だったら体をバキバキに鍛える。公務員だったら笑いのセンスを磨く。美人なら人格を磨くとか等々。

 

同じ分野で頑張るのは当然だが、競合が多いから差別化できない。だったら、自分の社会的な属性の弱点に自己投資したほうがコスパいいんじゃね!?

 

 

と、無職は考えているよ(о´∀`о)

 




[http://
資格受験ランキング]