期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

そろそろ期間工に復帰する(´;ω;`)

f:id:poko1212:20200206125435j:plain

行ってきた。失業給付金を得るためだけに。

館内には、こんな貼り紙が……。
f:id:poko1212:20200206125742j:plain
やめましょう。

前回はギリギリに行ったので、最前列しか席が無かった。今回は早めに行く。

f:id:poko1212:20200206130014j:plain
最後列を確保(о´∀`о)b


二時間のセミナーは仮死状態で過ごす。

私が講師だったら、もっと実践的なこと話すのになぁと思いながら。

履歴書の変造方法とか、パワハラ先輩を手なずける技術とか(笑)


セミナー出席の証明書をゲッツして秒で脱出する。

帰りにスーパーで買い物をしようするが、チャリが置けない。

f:id:poko1212:20200206131021j:plain
じじぃ(画面中央部)が目を光らせている(ФωФ)

めんどいが、家に帰ってからスーパーへ行った。



翌日、ハロワで失業保険の認定を受ける。
f:id:poko1212:20200206131710j:plain


28日分で166292円だった。


次回で、最後の給付になる。無職になって、4か月半たった(有給消化期間を含めて)。現在、貯金は500万以上ある。だが、


そろそろ計画どおり




就職活動(期間工の)するか!(°Д°)


まずは情報収集からだ。あとは体力作り。