期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

ゴーンよ。それを日本の裁判所で言え!(私はハロワにゴーン。)

いま、ゴーンの記者会見を見ている。事実関係は知らんが、ゴーンが生き生きとしているね(笑)独裁者の大統領のようだ。かなり、日本の検察に対してフラストレーションが溜まっていたようだ。

 

思うに、伊藤詩織を使ってゴーンを日本におびき寄せることはできないか。もし成功したら山口を(ゴーンも)死刑にするという条件で。これで2つの事件が一挙に解決できる。まぁ、山口には残念だが犠牲になってもらうしかない(笑)

 

 

それは冗談として、ゴーン事件は日本の刑事司法制度が始まって以来の汚点として残るだろう…。

 

と、テレビで若狭弁護士が言っていた。

 

ゴーンはこれまで資本主義の勝者として、自分の有利な状況を作り上げて、勝ち上がってきたんだろうな。


ゴーンは国際世論に「正義」を訴え、味方につけようとしているが、世論はどうなるかね。

 

 




それはどうでもいいとして、今日は失業保険の2回目の認定日だった。

今回の給付額は16万6千円だった。ゴーンの会見を観た後に書くと、なんか子供のお小遣いみたいだ(-ω-)

今回は求職活動が実質1回で済んだが、次から2回やらんといかん(/・ω・)/

さらに、今年から求人検索だけでは求職活動として認定されないようになった。検索後に職員に相談しなくてはならない。めんどくさっ!

 

先日、予備試験の願書を請求した。

 f:id:poko1212:20200108234829j:plain

さらに、願書に添付する住民票の請求もした。

 

オフの日だったので、その後はユニクロに行った。

 f:id:poko1212:20200108234847j:plain

スウェット等を買った。

 

 f:id:poko1212:20200108234913j:plain

前から気になっていた5本足ソックスを買ってみる。

いまのところ、履きづらい……。

 

勉強中、足元が寒いのでこれを買う↓

 f:id:poko1212:20200108235110j:plain

 めっちゃ、あったかい(о´∀`о)

 

帰りにスーパー銭湯「おふろの王様 高座渋谷店」に行く。今回は岩盤浴もつけた。

 

f:id:poko1212:20200108235213j:plain

岩盤浴をつけると、飲み放題なのがいいね(*´ω`*)

 

f:id:poko1212:20200108235238j:plain

 

休憩スペースはアウトドアな感じ。漫画や雑誌も沢山ある。

 

f:id:poko1212:20200108235308j:plain

 

 

f:id:poko1212:20200108235329j:plain

グランピングやりたい。

 

次は、去年の12月にオープンしたばかりの施設、池袋の「かるまる」に行きたいと思う。なんとサウナが4つもあるのだ。関東では初の薪によるサウナもある。まさにサウナーのための施設。男性専用だが、レディースディも作る予定みたいだ。懸念は混雑具合だ。ネットによるとめっちゃ混んでるらしい。平日の昼を狙って行こう。

 


池袋にオープンした関東最大級のサウナ施設「かるまる」

 

 

[http://
期間工ランキング]