期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

すべてを超えし者(無職)の年末年始。

f:id:poko1212:20200101002104j:plain

こんばんわ(^^)/

 

晦日というイベントに乗じて、ゴーンが脱走したね(笑)

逆に目立つだろうに…。

 

今年も年末恒例の格闘技があったのだろうか?最近テレビを見ていないから分からない。個人的には伊藤vs山口のデスマッチ見たかったな。

 

さて、昨日はオフの日だった。無職には年末も正月も関係ない。さらに、就職も結婚も関係ない。すべてを超えし者なのである。すべてを超えていないという見方もあるが…。

 

どっか遠くに行こうかと思ったが異常にサウナに行きたくなった。ユーチューブで「マグ万平の後ほどサウナで」を見たからだ。フィンランドでオーロラを観ながら外気浴やりたい!

 

連休中だから混んでいるというのは容易に想像ができた。しかし、いつも行っているとこなら入場制限するので、入浴場が混みすぎて「イモ洗い」状態にならないだろう。

 

私は疲れている。連日の勉強により己を限界を打破しているからだ。

よって、スエットとユニクロのダウンというラフな格好で出掛けた。疲労を回復したい。ただ、それだけである。

 

スーパー銭湯に着いた。

 f:id:poko1212:20200101001535j:plain

 

f:id:poko1212:20200101001601j:plain

予想通り混んでいた。

私はおもむろに本を取り出し、読んだ。しかし、人が多すぎて集中できない(-"-)

 

今回の目的は、

ロウリュ→水風呂→外気浴

である。

ロウリュからの水風呂はやったことがなかった。

ここのサウナは壁に岩石を使っている。そのためなのかは分からないが、まろやかな暑さがある。湿度も低く息苦しさがない。けっこう長く入っていられる。

15分ぐらい入っていたら、ロウリュのアナウンスが始まった(´゚д゚`)

しまった。ぼーっとしていたら、ロウリュの時間を忘れていた。仕方ないので、そのまロウリュに突入。

カモミールの熱波が心地よい(*´ω`*)

途中退室せず、何とか乗り切った。すぐに水風呂に入った。2分ぐらい入って出た。

露天スペースまで歩いているときに、歩行が困難になるぐらい頭がポワーっとしてきた!最初めまいかと思ったが違う。そのまま露天のベンチに寝転がる。

自然に口が開くほどの何とも言えない快感に2、3分襲われた。

これがディープリラックスまたは「ととのう」というやつだろう。

その後は頭がスッキリした。覚醒状態である。

 

何度かサウナと水風呂、外気浴を繰り返して帰宅した。食堂は2時間待ちだからである。

 

帰宅途中の駅にある大戸屋に寄った。

 f:id:poko1212:20200101001739j:plain

 

f:id:poko1212:20200101001805j:plain

日々の生活パターンを変えるとそれだけでリフレッシュになるね。

 

翌朝、近所のサンマルクカフェに行く。

f:id:poko1212:20200101002041j:plain

 

f:id:poko1212:20200101001848j:plain

 

 

f:id:poko1212:20200101001908j:plain

アメリカンとサンドウィッチ

 

 

うまい!( ゚Д゚)

 

大金を使わなくても日常にある小さな幸せでいいんだよ。

でも、無職でノンストレスだからそう言ってられるんだろうな。

 

ついでに、今年の目標は司法試験予備試験の「受験」だ。そのためにすべての生活を組み立てる。それ以外はどうでもいい。プライドも捨てる。

 

咲かせてみせよう、無職の花。

 

 

 

 

 

 

でも、彼女はほしい(´;ω;`)ブワッ

 

次回、無職、紅に散る!

 

忍者活劇 天誅 紅 ポータブル - PSP

忍者活劇 天誅 紅 ポータブル - PSP

 

 PSP買おうかな。

 

 

 

[http://
期間工ランキング]