期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

炎の高速核弾道マン、現る(神奈川県海老名市、スーパー銭湯 OYUGIWA )

こんばんわ(^^)/  

 

先日、スーパー銭湯に行ってきた。

 

目的はサウナで「ととのう」体験をするためだ。

 

ととのうとはサウナ⇒水風呂⇒外気浴を繰り返すことでおとずれる
「ディープリラックス状態」のこと。
ただのストレス解消やリフレッシュでは言い表すことのできない深いトランス状態のことを『ととのう、ととのった』とサウナ愛好家たちは呼称している。

 

いままでサウナには好んで行っていたが、水風呂には入っていなかった。

だって、冷たいじゃん!

わざわざ地獄に行く意味が分からん!

と思っていた。しかし、最近ユーチューブ大学でオリラジの藤森慎吾が、

「サウナとは水風呂である」

と断言していた。


【30万人突破記念】オリラジ藤森慎吾の特別授業!藤森が愛してやまない“???”の魅力をプレゼン!

やっぱ、あっちゃんの方がプレゼンうまいね笑

さらに、近年、サウナブームが到来しているらしい。

これは行くしかねぇ!と思い、神奈川県海老名市にあるスーパー銭湯「OYUGIWA」に行ってきた。

f:id:poko1212:20191212231923j:plain

 

他のユーチューブで整い方を予習した通りにルーティーンをこなす。

体を洗う(毛穴を開きやすくするため)→かけ湯→タオルで体をふく(気化熱で体温の低下を防ぐため)→サウナ室に8分→

 

さぁ、いよいよ水風呂である。藤森氏も水風呂は最初はきついと言っていた。

ただ、入って五秒待てば「天使の羽衣」が守ってくれるはずだ。

 

水風呂に入る。足からゆっくりと…。

 

冷たい(゚д゚)!

 

それでも、腰まで入る!

 

寒い(´゚д゚`)

 

耐えろ。俺!自分の鼓舞し、さらに肩まで浸かった。

 

天使の羽衣来い!きたれ羽衣。そして、我を守り給え!

 

 

全然こねぇし!( ゚Д゚)

 

 

しかし、ちょっと慣れてきた。その後1分耐える。

そして、水風呂からゆっくりと出る。すぐにタオルで体をふき、ベンチにおっさんと並んで座る。

 

体がジンジンしている。ちょっと心地よいかもしれない。生きていること、いや、水風呂から生還できたことに感謝!という気持ちになる。

 

その後、2セット上記を繰り返した。

うーん、漫画みたいな気持ち良さは感じなかったな。

f:id:poko1212:20191212232029j:plain

まだ修行が足りんのかも。だけど、全身に血流が巡ったのは分かった。免疫力は高まりそう。

 

 

そんで、浴場の入り口にロウリュの張り紙があった。そこに今日の熱波師が紹介されていた。写真と、

「炎の高速核弾道」 三浦

と書かれていた(´゚д゚`)

 

しかし、なれない水風呂で既に体力を消耗していた。

うん、ロウリュはやめよう(´・ω・`)                

 命拾いしたな!俺が!

 

ちなみにOYUGIWAの中はこんな感じ

f:id:poko1212:20191212232247j:plain

 

 f:id:poko1212:20191212232330j:plain

 

 休憩スペースが充実している。

 

f:id:poko1212:20191212232446j:plain

 巣穴みたいなスペースはわりと落ち着く。子供のときに押入れに入ると落ち着くみたいな感覚。

 f:id:poko1212:20191212232524j:plain

 

漫画だけではなく雑誌や本も沢山ある。さらに岩盤浴に持ち込める。岩盤浴が一個しかないのが残念だった。

 

接客も素晴らしい。ホスピタリティを感じたね。

ただ、タオルの臭いが気になったね。

 

[http://
期間工ランキング]