期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

人生のデトックス(戦略修正2019冬) 

f:id:poko1212:20191205212530j:plain

「なんのために生まれて、なんのために死ぬのか。分からないまま終わる。そんなのは、いやだ。」


f:id:poko1212:20191206102651j:plain





こんばんわ( ´∀`)


今日は夕方に近所のパン屋に行った。
f:id:poko1212:20191205212746j:plain
明日の朝食にしよう。




先日、岩盤浴に行って体のデトックスをした。

ついでに人生のデトックスもした。
最近、いろいろな事に手を出し始めている。そのせいか疲れている。

紙とペンを用意して、やりたい事を書き出した。

1、人脈形成
2、簿記
3、ファイナンシャルプランナー
4、マーケティング
5、パソコン
6、投資


で、弁護士資格を取得して、一年間開業の準備ができると仮定する。

そうすると、上記1と5と6以外は弁護士になってからでも修得できる。

しかし、人脈に関しては急には形成できない。かつ開業には重要である。

したがって、私がいまやらなければならないことは、優先度が高い順に、


1、資金を貯める

2、法律論文の勉強

3、人脈形成

4、パソコンスキルの向上(なれておく)

5、投資スキルをつける(余裕があれば)


となる。



紙に書き出すと、頭が整理されてスッキリした。

それと同時になんで、最近いろいろな事に手を出そうとしていたのかが分かった。

法律論文を書くスキルと人脈形成は簡単にはできるようにならないからだ。

結果がすぐにでないから、安易なものに手を出そうとする。楽なほう、楽なほうへと。自分でも気づかないうちに……。
しかし、安易に手に入るスキルの価値は低い。

容易には身に付かないことをやらなければ意味がない。


それが難しいんだけどねー(´・ω・`)

f:id:poko1212:20191206102905j:plain



定期的に戦略修正しないといかんな。迷子になっちゃうよ。


期間工ランキング