期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

岩盤浴(対熱波師戦。綱島源泉 湯けむりの庄、神奈川)

こんばんわ( ´∀`)


昨日はオフの日だったので、岩盤浴に行ってきた。

珍しく朝早く起きたので、午前中に家を出る。
しかし、外は雨が降っている……(-_-;)

いつもと違う路線に乗る。
f:id:poko1212:20191203204040j:plain

綱島駅で降りる。
f:id:poko1212:20191203204139j:plain

そこから歩くこと20分……。
f:id:poko1212:20191203204246j:plain
本降りになってきた(;´д`)

寒い……。

f:id:poko1212:20191203204437j:plain
帰りたい(´;ω;`)


傘はあったが濡れながら着く。

f:id:poko1212:20191203204611j:plain
綱島源泉 湯けむりの庄


一年ぐらい前に一度言ったことがある。駅から遠いからなかなか行く気になれない。

だが、ここは設備がいい。
f:id:poko1212:20191203204956j:plain
高い天井。広いロビー。

f:id:poko1212:20191203205117j:plain

f:id:poko1212:20191203205147j:plain
施設は新しく、清潔感しかない。



まずは冷えきった体をサウナであたためる。
いきなりサウナである。

あったまったところで岩盤浴へ。
ちょうど岩盤浴のロウリュが始まるところだったので参加する。

ロウリュに集まった室内の客層としては、女性二人組×4、カップル×3、おっさん×2人、女性×2という感じだ。

で、熱波師(20代前半男性)が一人入ってくる。

「いまから、一人ずつ扇いでいきますので、リアクションをお願いしますね!( ^∀^)」

と、何回も言う。


私(えっ……。)




そして、最初に私に来た!
(なんでやねん!Σ(゜Д゜))



熱波氏が渾身の力で巨大な団扇を扇ぐ!
f:id:poko1212:20191203211202j:plain

「ブオン!ブオン!ブオン!」

物凄い風圧だ。タオルを使ったロウリュは何度も経験しているが、団扇だと全然違う。

しかし、岩盤浴だから全然熱くない。数々のサウナで死闘を繰り広げてきた私には効かないのだ。



私「……」
動かざること山のごとし。背筋を伸ばして微動だにしない。加えて無表情である。

(いかん、いつものおっさんサウナのクセが……)



それを見た向かい側の女性の二人組は爆笑。

熱波師「……(´・ω・`)ショボン」


いや、どうすれば……。例えば、一人で、

「熱っ!」

とか言ってたらバカみたいじゃないか。


その後、女性二人組とかが次々と、わざとらしいリアクションをとっていく。


熱波師は満足して帰って行った。あの状況の正解はなんだったのか……。


その後は岩盤浴でまったりと過ごす。


腹が減ってきたので食事処へ。
f:id:poko1212:20191203212715j:plain

f:id:poko1212:20191203212743j:plain


酒をたのもうか迷ったがやめておく。高いからね。
f:id:poko1212:20191203212946j:plain
15品目彩り野菜と三元豚のグリル丼 1080円 (税込)

どれどれ……。


うまいっ!(°Д°)


素材の味が生かされている。

f:id:poko1212:20191203213416j:plain

感動する旨さだ。


食後はロビーで休憩。
f:id:poko1212:20191203214123j:plain
机にアンケートを発見する。

f:id:poko1212:20191203213733j:plain
やたら、送迎バスのことについて書いている。

駅から遠いから車以外で来る人の集客力が弱い。
ということか。私も敬遠してきたし。



その後もまったり過ごして帰る。帰りは送迎バスに乗る。


行く途中で発見したパン屋に迷わず行く。
f:id:poko1212:20191203214744j:plain

店内は昭和な感じだ。

f:id:poko1212:20191203214850j:plain

種類が多すぎて選べない。


私「一番人気ってなんですか?」


女性店員「○○と○○が△△で、××もオススメですよ!(*´ω`*)ニコッ」


私「(全然わかんね……)じゃあ、最初のやつで。」


f:id:poko1212:20191203215503j:plain
エビカツコッペパン 350円(税込)

f:id:poko1212:20191203215528j:plain

高いけど、旨かった。パンの田島は関東に数店舗出しているみたい。昭和世代向けの高級路線か……。


帰りの電車で帰宅ラッシュにぶつかりゲッソリする(;´д`)


帰ってすぐに寝た。次の日になると、やたら体調が良かった。平日の岩盤浴は空いてるし、なかなか良いかもしれん。



期間工ランキング