期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

神はそこにいた。




こんばんわ(о´∀`о)

今日もいつも通り勉強のノルマを完了した。

そして、いつも通り買い物へ行く……。

金曜ということもあり、近所のラブホの窓明かりが全部ついてたね(*´ω`*)

私は休日まであと、2日頑張らないと思いながら家路に着く。いや、そういう意味じゃなくて(о´∀`о)

毎日がパターン化してる……(;゜∀゜)

気軽に飲みに行ける友人でもいればいいんだがな。
親友が近くにいるが妻子持ちなので誘いづらい(-""-;)

秋にでも飲みに行くかと言ってたから、そろそろ誘うか。

それはいいとして、今日は筋トレをやった。
腕立て20回。全盛期は60回ぐらいできたけど、今日はこんなもんで抑えとく。

いきなりやったら体びっくりしちゃうからね。
本当は腹筋、スクワット、ランニングもやりたいのだが、いきなり増やしても続かんだろう。ちょっとずつ増やしていこうと思う。

まぁ、格闘家目指しているわけじゃないから、そんな鍛えなくてもいいんだけどね。たるんだ体だと自分の気分的に萎えるよね(´・ω・`)

それに、あと2ヶ月ぐらいしたら期間工に復帰する予定だから、ある程度体動かしておかないと、地獄をみることになる(笑)


今日は、いつも通り一人でビールを飲みながら、本を読む。
f:id:poko1212:20191123014704j:plain

昨日、記事にした会社法の本だが、なんか著者の名前見たことあるなと思った。

で、今日司法試験試験の合格者のブログを読んでて、その人の司法試験の合格証の写真を見た。


あっ、


そこには、一番下に、

司法試験委員会委員長 ○○」

と載ってた。

私がいま読んでいる本の著者だった。
まさか、こんなカジュアル(?)な本出しているとは思わなかった。
f:id:poko1212:20191123014632j:plain

司法試験委員会委員長とは、法を学ぶ者にとってゴットオブゴットなのだ。

著者のプロフィールを見ても司法試験委員だったことは書かれていない。

書いたほうが売れると思うんだけどな。あえて書いてないのかな。堅さを出さないために。



神はそこにいた!(°Д°)



次の休みはどっか出掛けようかな。ずっと家にいると病んでくるんで。神奈川の観光地でも行こうかな。


期間工ランキング