期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

内向型人間のモテる技術。

f:id:poko1212:20191115162549j:plain

こんにちは( ´∀`)

昨日は勉強がノルマが早く終わったので、本屋に行った。

横浜駅に着く。
f:id:poko1212:20191115160100j:plain

f:id:poko1212:20191115160119j:plain

クリスマス気分ですな。1年あっという間( ´∀`)

紀伊国屋へ向かう。

f:id:poko1212:20191115160306j:plain

f:id:poko1212:20191115160332j:plain
おめあての本を探す。

……


あった!

f:id:poko1212:20191115160517j:plain
夜の帰宅ラッシュにぶつかり、疲れたのですぐに帰宅する。







そんで、今日もなぜかノルマが早く終わったので、天気もいいし、おでかけする(*´ω`*)

腹ごしらえをし、
f:id:poko1212:20191115160918j:plain
日高屋の中華そば390円。クーポンで大盛り無料。
みんな同じの頼んでいた(笑)

歩いて5分の図書館に着く。
f:id:poko1212:20191115160828j:plain

で、スタバで昨日買った本を読む。
f:id:poko1212:20191115161209j:plain

図解があるから分かりやすい!

オフの時間も勉強している。
人生とは修行である。
f:id:poko1212:20191115161552j:plain



これが根暗(内向型性格)の本気だ。最近、外向型の人のマネをして、無理に人と接するのを辞めた。(内向か外向かは相対的だが…。)

自分の強み(一人が苦にならない)を生かして、己のスキルを一点に絞ってストイックに磨いていこうと思う。

f:id:poko1212:20191115162347j:plain

イチロービルゲイツ等の偉人も内向型の性格らしいよん(о´∀`о)


てか、隣の席の大学生のグループが談笑しながら、テスト勉強か何かをしているんだが、

それを見て、なんで大学時代(前半)に女に見向きもされなかったのかが分かった気がする。それは、

「何がやりたいのか分かんない」

からだと思う。

自分の進む道が定まっていないから、それが普段の行動や仕草、時間の使い方や顔つき等、至るところに表れる。

よって、内向型人間のモテる技術とは、高い熱量で自己のスキルをストイックに高めることだと思う。



資格受験ランキング



期間工ランキング