期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

理不尽な世の中に対する闇の防衛術

こんばんは。エクストリーム無職のオレやで(°Д°)

最近、オリラジのあっちゃんのYouTube大学にハマってます。面白いよ!芸人のトーク力と慶応卒の教養と論理的思考力が合わさって、神ってる。

引越を完了してから5日が過ぎた。部屋の片付け等も落ち着いた。
とはいっても4つぐらい隣の駅へ移動しただけだが。

神奈川県藤沢市大和市へ引越した。
大和市にしたのは特に理由はない。レオパレスに相談しに行った時に、2時間ぐらい話し込んだけど……。
担当の方に5個ぐらい候補を出してもらって、まぁ駅に近いし外観がダントツで綺麗だから、これで大丈夫だろと思って決めた。あと、高い家賃の部屋だと、どれくらい勉強効率が上がるのかを知りたかった。

まぁ、3ヶ月しかいない予定だしね。その後はまた期間工で稼ぐ。





期間工やりたくねぇーー!!!!( TДT)



いまの貯金で司法試験に挑んでもぎりぎりで合格できるかもしれない。しかし、リスクを取れない。もう若くはない。期間工としての寿命は40才までと考えたほうがいいだろう。だから、稼げるうちに集中的に稼いでおく。

まぁ、最悪、期間工じゃなくてもいいんだけど。他にも仕事はいくらでもある。選ばなければ。
しかし、資金を短期間で確実に貯めるという点において期間工は最強である。死ぬかもしれないけどね(笑)

現役期間工「死にたくないよー(。>д<)ピギャー」

笑止!!
やれやれ、これだから素人は……。


風俗行って出直してこい!(・∀・)人(・∀・)


死への過度な恐怖と女による支配から解放されるぞ⬅めっちゃ大事

これ即ち、理不尽な世の中に対する闇の防衛術である。理想だけじゃ夢は守れねぇからな(°Д°)


戦略の創始者孫子も言っているではないか。

「兵とは詭道(きどう)なり」

戦いには正攻法などない。ルールなんてないんだ。



なんで期間工ってだけで見下されるんだ?

なんでサビ残ばっかなんだ?

なんだパワハラに耐えないとダメなんだ?

なんで非正規雇用は結婚対象から除外されるんだ?

なんで愛に契約が必要なんだ?

愛はどこにあるんだ?(・д・ = ・д・)

結婚しても自由が無くなって本当は幸せじゃないのはなんでだ?


男なんて普通に生きてても次から次へと理不尽が降りかかってくる。真面目だけじゃ、この競争が激化した資本主義社会では、もたねぇぞ!

じゃあ、どうするの?




いってらっしゃい❤(°Д°)


ドーーーーーーン!!

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX








その点、私は愛に溢れてます。結婚って素晴らしいですよね。はい(◎_◎)

それは、いいとして、いまは燃え尽きないためのインターバルだ。まだ、勝負はできん。確実に勝てる資金力と知識がついてから専業受験生になる。そのためには、いまはお勉強と節約。でも使うところは使う。メリハリつけて行こう!q(^-^q)




新居に引越してきて感じたのは、
家賃が高いところだと格段に作業効率が上がる、
ということ。

防音、遮光性(シャッター)
洗顔(シャンプードレッサー)
セコムはいってる
オートロック(二重のセキュリティ)
エアコンが高性能
テレビでかい(リフレッシュ)
部屋広い(息が詰まりずらい)
部屋がキレイ(掃除が楽)
照明が微調整できる(オンオフ切り換え)
徒歩5分以内に何でもある(風俗もあるよ)
などなど。

これは新たな発見であり、いい収穫となった。日々のパフォーマンスを高めるためには家賃をケチったらいかん。勉強で1日中部屋にいるならなおさらだ。

ちなみに、私は大学時代に家賃1.5万のボロアパートに住んでた。札幌だったので、冬に朝起きたら息が白いという(笑)あの経験でかなり耐性が付いた。


てことで、私の夢は長期戦になる。だから、ご褒美作戦で日々の小さな幸せを楽しみながらやっていこう!

今日はご褒美の「収集」をした。
まず、ふわふわタオルをゲットしにスーパーへ
f:id:poko1212:20191027211028j:plain
でかっ!城かよΣ(゜Д゜)

最初にユニクロへ。気になったのは
f:id:poko1212:20191027211316j:plain
もふもふになれるよ(///ω///)♪
だが、買わない!

ユニクロにタオルが無かったので、衣類売場へ
f:id:poko1212:20191027211554j:plain
フェイスタオルとバスタオル合わせて5枚買った。
これで風呂上がりが楽しみ(^o^)v
1枚は来客用(笑)

続いてGEOへ
f:id:poko1212:20191027211932j:plain

f:id:poko1212:20191027212108j:plain
アフロ田中」と「センゴク」を借りた。
10巻で770円(税込)。
「最強伝説 黒沢」と「スラムダンク」も迷ったがまた今度にしよう。黒沢は前から気になっていたが何のマンガか分からなかった(笑)

最近、引越と環境の変化で疲労が溜まっている。明日もオフの日にするかもしれない。無職の贅沢である。




f:id:poko1212:20191027213234j:plain
サンマルクカフェにて
アメリカン277円(税込)


期間工ランキング