期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

リアル・プリズンブレイク

シャバの空気はうまいぜ。フル満了しました!どうも。ちんこ野郎です。

 

なんか、もう刑務所から出所した受刑者の気分だね。入ったことないけど。大金を手にして出所した気分だ(笑)カイジ風にいうと「筆舌に尽くし難い労働に耐え」た後の開放感がパねぇっす!


工場正門前の景色⬇

f:id:poko1212:20190922173201j:plain

澄みわたる青空はいまの私の心境を表しているようだ。

または、こんな感じ⬇


ショーシャンクの空に [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]


 

最後の日にライン作業していると不思議な感覚になったね。もうこの作業しなくてもいいのかと。終業時間と同時にダッシュで脱走しました(笑)

最近、心が普通の状態(健康)に戻りつつある。

 

そして、新たな生活拠点も決まりました↓

 f:id:poko1212:20190922173432j:plain

f:id:poko1212:20190922173521j:plain

 

f:id:poko1212:20190922173556j:plain

失業保険生活(三か月)にかかる費用内訳

三か月分のレオパレス代→48万

アート引越センター→3万

後は三カ月分の食事→約10万

三カ月分の光熱費→約6万

合計67万

 

レオパレスはグレード高めの物件にしたので思いのほか費用がかかったね。あと、横浜に近いから。防音の壁でできてるとかできてないとか。でも、勉強に集中できる環境を作れるなら、良い自己投資かと思って奮発したよ。あと、プリズンで頑張った自分にご褒美。

 

レオパレスは書面のやり取りだけで契約できるけど、実際に店舗で相談したほうがいいね。値引きしてくれるし。事故物件もあるから。今回は5万ぐらい値引きしてくれた。あと、期間によって、マンスリー契約か賃貸借契約かで値段が変わってくるから、その計算もしてくれる。

 

あと、入居予定の一か月前ぐらいに来店すると紹介できる物件が多くなる。これは入居者が退去するとき、その連絡を一か月前にしなければならないから。

f:id:poko1212:20190922173845j:plain

 

これからの予定

まず、目標の確認ですが、中期的な目標として来年の5月17日にある司法試験予備試験一次試験に合格することです。目標はこの一点のみ。

矢沢永吉風に言うと「物事ってのはシンプルなんだよ」↓

 新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)

なので、

最初の一か月は有給消化で寮に滞在→予備試験の勉強メイン

隣の街に引越して、レオパレスに住み、三か月間、失業保険生活→予備試験の勉強メイン

となります。

 

つまらないだと!?

 

夢のためなら頑張れますよ。むしろ、わくわくすっぞ!

 

でも、たまに遊びに行くけどね。燃え尽きないように心と身体を休めるのも今回の失業保険生活の目的なのだ。

遊びといっても観光とかだからね。か、勘違いするなよ!でも、一回は行きたいね(ФωФ)

f:id:poko1212:20190923045041j:plain

f:id:poko1212:20190923045245j:plain


その様子も今後、書きたいと思います。

 

それじゃ、またね~。

 

ジャスティス!!(`・ω・´)ゝ

 

 

 

[http://
期間工ランキング]

 

[http://
資格受験ランキング]