期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

性欲をエネルギーに転化させる方法

ごきげんよう。皆さん。夏休みはいかがお過ごしでしょうか?私は夜の店には「まだ」いっておりません。基本、勉強であります。

勉強の合間のおやつ。セブンのフルーツ○ンチ⬇
f:id:poko1212:20190813211833j:plain

最近夜の店に行こうか。いや、金がもったいない。という葛藤に悩ませられてます。そんで、思い出したのが昔に読んだ本の一節⬇

以下、成功哲学の教祖(神様)、ナポレオン・ヒル著 「思考は現実化する」より引用、



性の衝動とは、心のさまざまな働きの中の一つである。しかし、世間一般には、"肉体的な現象"としてとらえられている。確かにに性の衝動は本質的には肉体的なものではあるが、精神的なものでもあるのだ。性衝動は、次の三つの建設的な役割を担っている。

一、人類の永続
ニ、健康の維持
三、性衝動の転換によって凡人を天才に変える

性衝動の転換とは簡単にいえば、性エネルギーを肉体だけの付き合いとして考えるのではなく、他のエネルギーに変えて活用しようとするものだ。
 性欲は、人間の欲望の中でも最も強いものである。人間がこの欲望に駆られるとき、日常的なレベル以上の優れた創造力、勇気、意思の力、忍耐力などが強烈に発揮される。その欲望があまりにも強いため、命や名誉も投げ打ってしまうことすらある。
 この衝動をうまく活用して他のものに転換することができれば、文学や芸術の創作活動などに大いに役立つだろう。もちろん、富を築くエネルギーとしても活用できるのだ。
思考は現実化する_アクション・マニュアルつき


私は20代前半の時にこの本を読んだ。当時、思ったのが、

「ほうほう、なかなか面白いこと書いてるな。じじぃ。で、具体的にはどうやって、性衝動をエネルギーに転換させるん?(*´ω`*)」

続きを読んでみると、性衝動をエネルギーに転換させて成功させた偉人らが紹介される。

「なるほど。多くの成功者もこの方法を利用したんだね。それで、具体的にはどうやるん(´・ω・`)?」

さらに続きを読む。この転換を利用することで、40代以降で、積み上げたものが開花し、創造力を発揮する。そして、多くの成功者を紹介する。

「うんうん。年を重ねるのも悪くないね。で、やり方は?(´-ω-`)」

続きを読む。そこには、性衝動をエネルギーに転換して成功を手に入れようとまとめられていた。





「………」








「じじぃーーー!!」(°Д°)




約10年前に憤慨したのを昨日のように思い出す。そんで、当時、じじぃがもったいぶって教えなかった方法を現在の私の知見により明らかにしたい。知見とか偉そうに書いたが、最近、司法試験の勉強を始めたのと夜の遊びを覚えたので、新たな境地を見出せた(気がする)ので諸君に特別に紹介しよう!

性衝動をエネルギーに転換させる方法とは?

①まず、ガチの目標を持つ。
どれぐらいかというと目の前に超タイプの美女が現れて誘ってきても、
「あ、俺、予定があるんで…」
とスルーできるぐらいのリアルガチなやつね。

②そんで、その目標を持ちつつ、それを達成するための最善の手段を選び、実行する。
すると、その手段てのはまじでキツいんだよ。最善だから。例えば、期間工で金を貯めながら勉強するとかね(笑)

③そしたら、最善の道を進んで行くと、次第にメンタルと肉体がやられてくるんだ。もうボロボロ。そこでだ。夜の店に行くんだ。最善の道を歩み続けるためのご褒美だ。この夜の店に行く楽しみをモチベーションに最善の道を走り抜けるんだ。

④気がついたら夢叶っちゃってる。もう夜の店は必要ない。または行き放題。

まとめると、夢を持って、風俗を中間目標にエネルギーを充電しながら、最善の道を走り抜けようぜ!ってこと。

きっと、じじぃはこれを言いたかったんだな。2行で終わっちゃったよ。でも、生々しくて書けなかったんだね。憤慨してごめん。そして、ありがとう!行ってきます!!ε=ε=┏(о´∀`о)┛


※私はナポレオン・ヒル先生を心から尊敬しています。

スタバにて
f:id:poko1212:20190814063400j:plain

※勉強はまじめにやってます。


[http://
期間工ランキング:title]


[http://
資格受験ランキング:title]