期間工から弁護士を目指す男の孤軍奮闘記

法律と情熱で人知れず苦しむ弱い立場の人を救いたい。

仮釈放(夏休み突入)!!

お金があると、連休って楽しみだよね。

僅かな金を握り締め、我先にとシャバへ向かう工場労働者ら⬇
f:id:poko1212:20190810195302j:plain

私もblogでシャバでの出来事を報告していきます。
予定としては、
①基本は毎日司法試験の勉強

②満了日を控えているので引っ越し準備、引っ越し先の情報収集等

司法試験予備試験の予備校セミナーに参加

④夜の店で浪費(人生を楽しむ)

⑤神奈川の私的イチオシ、スーパー銭湯へ行く

⑥blogの更新

⑦図書館で節約
等々です。

連休中は更新頻度が上がると思うので、また、見てくれよな!


僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)
↑この本は資本主義の仕組みを分かりやすく解説する。その上で、ラットレースから脱却する方法を提言する。

それは、自分にとって労働負荷とストレスが少ない職場で働くことという。なぜなら、労働者がラットレースに陥るのは、労働で得た対価を労働で溜まった疲労やストレスを回復させるために消費してしまうからだと指摘する。

そして、給料の額は、そこで働く平均の労働者が疲労やストレスを回復して再び労働ができるようになる最低限の額(生活費を含む)に設定されていると。

であるならば、労働での疲労やストレスが少ない仕事を選ぼう。ここで重要なのは「自分にとって」ということ。

[http://
期間工ランキング:title]

[http://
資格受験ランキング:title]